2017年05月02日

日焼けケア


皆さんこんにちは♪^^

もうGWに突入されている方も多いですよね♪

暖かくもなってきてお出かけするには申し分ないお天気ですよね!^^


お外に出る機会が増えてきますよね♪


この時期から紫外線はだんだん強くなります!

忘れずに日焼け止めを塗ってからお出かけください♪

hiyake

皆さん日焼け止めを買われるとき何を基準に買っていますか?

日焼け止めは「紫外線による日焼けを防ぐことを目的につくられた化粧品」ですが、自分に合ったものを使用しないと、肌へ負担をかけてしまう事も…


【SPF】
SPFは日焼けや肌に赤みを起こすといわれている、UV-Bを防ぐ数値の大きさを示します。
現在、SPF1~50+までの日焼け止めが市販され、数値が大きいほど肌をUV-Bから保護することが期待できます♪

【PA】
PAは肌を黒くするといわれている、UV-Aを防ぐ数値の大きさを示します。
日光に当たったときに、日焼け止めを塗らない状態に比べて肌が黒くなるまでの時間をどれだけ延ばせるかによって4つに分類されます。
PA+~PA++++までの4段階で、+が多いほどUV-Aを防ぐことを期待できます。

kea


SPF・PAが強ければいいって事ではないのがわかりますよね^^icon12


◆紫外線UV-A・UV-B
紫外線の仕組みについてご説明します。
太陽の光である紫外線は、波長によってUV-A、UV-B、UV-C に分かれますが、実際に地表に届くのはUV-AとUV-Bの2種類といわれています。


日焼け止めのSPFとPA、そして紫外線UV-AとUV-Bを理解していると、より自分のライフスタイルや状況に合わせた日焼け止めが選びやすくなります。




是非自身のライフスタイルに合わせたものを使ってみてください♪


日に焼けてしまったら…1に冷却、2に保湿!

日焼けをしてしまったからといって特別なケアをするのではなく、まずは冷やして熱をとり、いつもどおりのケアをやさしくおこなうことが大切です。


ダメージを受けた後のお肌は、やさしく丁寧にケアしてあげてくださいね♪


JAPA  金沢市松島2丁目231番地 クレマティースレジデンス松島107号室
TEL 0762557563
OPEN 10:00~20:00 CLOSE 不定休


Posted by Relaxation&Beauty Salon JAPA at 17:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日焼けケア
    コメント(0)