2017年06月17日

脱毛後のケア

皆さんこんにちわ♪



皆さん保湿ケアはされていますか??
脱毛されているから大丈夫♪って思っていませんか??

照射するだけが脱毛ではありません。
きれいなお肌になるためにも脱毛後のアフターケアはとても大切です♪
ご自宅に帰ってからも、正しいお手入れでお肌をいたわってあげましょう♪




脱毛後の正しいお手入れについてお話します♪

1.入浴はせず、シャワーのみにしてください。

syawa

脱毛後のお肌は、軽くほてりが残る場合があります。
その際、過度な運動で多量の汗をかく、湯船に浸かって過度に肌を温めるなど、お肌に刺激を与えてしまうとほてりや炎症が長引く可能性がございます。脱毛の施術当日はシャワーのみにし、お肌を温めすぎないようにご注意ください。
ご自宅に帰られてもしばらくほてりが続くようでしたら、冷水で冷やしたタオルや市販の保冷剤などを使用し、脱毛した部位を冷やしてケアしてください。


2.日焼けにご注意ください。

hiyake

脱毛は光やレーザーを使い毛根細胞を破壊することで、効果を得る施術です。
したがって、脱毛後のお肌は少なからずダメージを受けており、非常に敏感な状態です。わずかな紫外線でも極端に日焼けしてしまい、シミの原因となる可能性がありますので長時間の外出の際には必ず日焼け止めを使用してください。
また、万が一極端に日焼けをしてしまうとレーザーが肌のメラニン色素にも強く反応してしまい火傷のリスクが高まります。
脱毛照射自体ができなくなってしまう可能性がございますので、十分にご注意ください。


3.保湿はいつも以上にしっかりと行いましょう。

hositu

脱毛によってダメージを受けている肌は、水分量も減っています。いつも以上にしっかり保湿し、脱毛後のお肌をケアしてください。
保湿には、決して高価な化粧品を使用する必要はございません。普段お使いいただいている化粧水や保湿クリームなどを、いつも以上にじっくり脱毛した部位に塗布してください。
脱毛後のケアに限らず、水分をたくさん含んだもちもちの健康な肌は、痛みを感じにくくなるだけではなく、照射パワーを強くすることができるので、結果的に脱毛の効果を高めることにも繋がります。

上の3つを気おつけてケアして頂ければ、つるすべ素肌を手に入れることができちゃいます♪

oho



夏に向けて

美意識向上させていきましょう♪


JAPA  金沢市松島2丁目231番地 クレマティースレジデンス松島107号室
TEL 0762557563
OPEN 10:00~20:00 CLOSE 不定休
mail japa_salon@outlook.jp
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000216489/?cstt=1


Posted by Relaxation&Beauty Salon JAPA at 18:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。